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地域の皆さまと手をつなぎ歩んでいきたい。新潟地域福祉協会です。

研修のお問い合わせはTEL.025-288-5229

〒950-0862 新潟県新潟市東区竹尾2-19-5

福祉用具/初任者研修information

福祉用具専門相談員

方針イメージ 令和3年11月開講
福祉用具専門相談員
指定講習会

定員に達したため受付を終了しました。
                        
目的 本講習会は、今後ますます高齢化が進むなか、「福祉用具の側面から本当に役立つ的確なアドバイスができる福祉用具専門相談員」そして「介護福祉の増進に寄与する人材」を育成することを目的として開催します。
日程
日 程(令和 3年) 時間
11月 13日(土) 9:00~16:30
11月 14日(日) 9:00~16:30
11月 20日(土) 9:00~16:30
11月 27日(土) 9:00~16:30
12月 4日(土) 9:00~17:40
12月 5日(日) 9:00~17:40
12月 11日(土) 9:00~17:40
12月 18日(土) 9:00~16:30
受講料 35,000円 (テキスト代・税込)

コロナに負けるな!介護職スキルアップ応援キャンペーン
令和3年5月6日~令和3年9月5日にお申込みの方限定
【受講料から5,000円引き】

9月5日
までにお申込みいただくと
30,000円(テキスト代・税込)で受講いただけます。
会場 新潟ユニゾンプラザ (新潟市中央区上所2-2-2)
受講定員 18名(先着順・最少催行人数:12名)
申込締切 令和 3年 10月 29日( 金 )
  
確認事項  ※お申込みの前にご確認ください。
【修了要件について】
・全ての講習課程(50時間)の履修及び修了評価( 1時間)を受けること。
※修了評価の結果、知識・技術等の習得が十分でない場合には、レポート等の作成・提出を通して習得を支援します。
【修了証の発行について】
・ 講習会全課程の修了者に修了証を発行します。
・再発行が必要な場合は実費負担( 2,000円 +消費税 )となります。
【補講について】
・やむを得ない事情により、所定の講習を修了できなかった場合は、講習会修了後に補講を受講し修了となります。その場合、補講料として半日につき 10,000円をご負担いただきます。
【新型コロナウイルス感染防止対策について】
・授業に出席される際には、マスクの着用や手指消毒等にご協力をお願いいたします。
・研修は人数を制限して実施いたします。
・この他、感染予防については、行政からの告知を遵守いただきますようお願いいたします。
【その他】
・ 「指定居宅サービス等の事業の人員、設備及び運営に関する基準」(平成 11 年厚生省令第 37 号)に定める一定の有資格者(介護福祉士、社会福祉士、義肢装具士、保健師、看護師、准看護師、理学療法士、作業療法士)については、本講習会を受講しなくても福祉用具専門相談員として指定福祉用具貸与及び特定福祉用具販売事業所で勤務することが可能です。
・受講料には、昼食代・交通費などは含まれておりませんので、各自でご用意ください。
・ 駐車場の数には限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。
   
お申込み方法
郵送申込 または Web申込 のいずれかでお申込みください。

郵送でのお申込みについて

 下記の書類をそろえ「新潟地域福祉協会 介護研修事業部」までお送りください。

・「福祉用具専門相談員指定講習会 受講申込書(PDF)」※必要事項をもれなくご記入ください。

・本人確認のできる書類のコピー
 本人確認書類として使用できる公文書についてはこちら(PDF)からご確認ください。

※お申込みに際しては、上記の確認事項と「個人情報の取扱いについて(PDF)」をご確認いただき、同意いただいた上で申込書類をご送付くださいますようお願いいたします。

送付先➡ 〒950-0862 新潟市東区竹尾2-19-5 グリーンタウン竹尾
     新潟地域福祉協会 介護研修事業部 宛

Webからのお申込みについて

このページの下部に「申込フォーム」があります。
必要事項を入力して送信してください。
フォーム上に「本人確認書類」の画像またはPDFを簡単にアップロードできます。
  
受講料のお支払方法
郵送でお申込みの方
郵便振替 お申込み後、払込取扱票をお送りしますので、ゆうちょ銀行窓口・ATMからお支払いください。
振込手数料はご負担ください。
銀行振込 お申込み後、郵送でご案内する口座へお振込みをお願いします。
振込手数料はご負担ください。
Webからお申込みの方
郵便振替 お申込み後、払込取扱票をお送りしますので、ゆうちょ銀行窓口・ATMからお支払いください。
振込手数料はご負担ください。
銀行振込 お申込み後、郵送でご案内する口座へお振込みをお願いします。
振込手数料はご負担ください。
クレジットカード お申込み後にお送りする確認メールに掲載のURLから、お支払手続きをお願いします。
お支払い回数変更などは、各カード会社の設定によります。
お客様のカード情報を保護するというセキュリティ上の観点から クレジット決済には インターネットエクスプローラー(IE) はご利用いただけません。Chrome、Edgeまたはスマートフォンをご利用ください。
※郵送でのお申込みの場合、クレジットカード払いは利用できませんので、予めご了承ください。
お申込み後のキャンセル及びキャンセル料については下記の通りです。
キャンセル連絡日 キャンセル料
令和3年10月22日まで なし(但し、受講料入金済みの場合は返金事務手数料として2,200円を申し受けます)
開講日前日まで 受講料の20%
開講日当日以降または連絡なし 受講料の100%
                        
Web申込
福祉用具専門相談員指定講習会(令和3年度11月開講) 申込フォーム


初任者研修

令和3年7月開講【佐渡】
介護職員初任者研修
       
7月~11月の「土・日」で資格取得
佐渡市による受講料の補助があります


定員に達したため受付を終了しました。
                
目的 本事業は、介護に携わる方が、事業を遂行する上で最低限の知識・技術とそれを実践する際の考え方のプロセスを身に付け、基本的な介護業務を行うことができるようにすることを目的としています。
日程
日 程(令和 3年) 時間
7月 3日(土) 9:00~16:30
7月 4日(日) 9:10~16:30
7月 24日(土) 9:10~16:30
7月 25日(土) 9:10~16:30
8月 7日(土) 9:10~16:30
8月 8日(日) 9:10~16:30
8月 21日(土) 9:10~16:30
8月 22日(土) 9:10~16:30
9月 11日(土) 9:10~16:30
10 9月 12日(日) 9:10~16:30
11 10月 9日(土) 9:10~16:30
12 10月 10日(土) 9:10~16:30
13 10月 23日(土) 9:10~16:30
14 10月 24日(日) 9:10~16:30
15 11月 6日(土) 9:00~17:00
受講料 66,000円 (テキスト代・税込)
会場 佐渡高等職業訓練校(佐渡市八幡2001番地1)
受講定員 12名(先着順・最少催行人数:11名)
申込締切 令和 3年 6月 25日( 金 )
※但し、定員に達し次第受付を終了します
  
確認事項  ※お申込みの前にご確認ください。
【修了要件について】
・スクーリングの全日程へ出席し、全ての通信課題を提出した上で、終了評価に合格すること。
【修了証の発行について】
・ 講習会全課程の修了者に修了証を発行します。
・再発行が必要な場合は実費負担( 2,000円 +消費税 )となります。
【補講について】
・やむを得ない事情により、所定の講習を修了できなかった場合は、講習会修了後に補講を受講し修了となります。その場合、補講料として1日(6時間)につき 10,000円(実技の場合は15,000円)をご負担いただきます。尚、補講の上限は1日(6時間)までとなります。
【新型コロナウイルス感染防止対策について】
・スクーリングに出席される際には、マスクの着用や手指消毒等にご協力をお願いいたします。
・研修は人数を制限して実施いたします。
・この他、感染予防については、行政からの告知を遵守いただきますようお願いいたします。
【その他】
・ 訪問介護員養成研修3級課程等を修了された方の科目免除は実施しません。
・受講料に含まれるものは、受講に関する費用のみで、昼食代、交通費などは含まれておりません。
   
お申込み方法
郵送申込 または FAX申込 のいずれかでお申込みください。

郵送でのお申込みについて

 下記の書類(2点)をそろえ「新潟地域福祉協会 介護研修事業部」までお送りください。

・「令和3年度介護職員初任者研修(通信制)受講申込書(PDF)」※必要事項をもれなくご記入ください。

・本人確認のできる書類のコピー
 本人確認書類として使用できる公文書についてはこちら(PDF)からご確認ください。

送付先➡ 〒950-0862 新潟市東区竹尾2-19-5 グリーンタウン竹尾
     新潟地域福祉協会 介護研修事業部 宛

FAXでのお申込みについて

1)・「令和3年度介護職員初任者研修(通信制)受講申込書(PDF)」に必要事項をもれなくご記入の上、下記のFAX番号へ送信してください(番号のかけ間違いにご注意ください)。

送信先➡ FAX 025-288-5228

2)送信後、本人確認のできる書類を郵送してください。
本人確認書類として使用できる公文書についてはこちら(PDF)からご確認ください。

郵送・FAX共通
・お申込みに際しては、上記の確認事項と「個人情報の取扱いについて(PDF)」をご確認いただき、同意いただいた上で申込書類をご送付くださいますようお願いいたします。
・ž受講申込は、申込書の先着順に受付けます。
・締切前であっても、定員に達し次第受付は終了します。

受講料のお支払方法
申込受付後、払込取扱票を郵送しますので、ゆうちょ銀行より受講料を納入してください。入金確認がとれましたら受講決定となります(お支払い方法は一括払いのみとなります)。

お申込み後のキャンセルについて
 
キャンセル料につきましては下記の通りです。
キャンセル連絡日 キャンセル料
令和3年6月18日以前 なし(但し、受講料入金済みの場合は返金事務手数料として2,200円を申し受けます)
令和3年7月2日以前 7,700円
開講日当日以降または連絡なし 受講料の100%

   
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